知らなかった!!【ホワイトデー】の真実

今日は『ホワイトデー』(。•ᴗ•。)♡




うちにも家族が貰ってきたお返しのクッキーやら焼き菓子やらが溢れております←ありがたい!!


今日はそんな【ホワイトデー】の由来を( ¨̮ )



実は【ホワイトデー】って和菓子屋さんが発祥の日本独自のイベントみたい(๑°ㅁ°๑)‼



福岡市の老舗和菓子屋さん『石村萬守堂』が「君からもらったチョコレートを、僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ♡」という意味を込めて、チョコ餡を包んだマシュマロを考案。
1978年の3月14日に「マシュマロデー」を始めた説。


もうひとつは『全国飴菓子業共同組合』が日本で飴(キャンディ)が誕生した3月14日を「バレンタインのお返しにキャンディを送る日」として1980年に【ホワイトデー】を定めた説。

↑なんと【ホワイトデー公式サイト】まであった!!



ちなみに【ホワイトデー】の『ホワイト』には

砂糖の白
マシュマロの白
純愛の白


色んな意味が込められているそう(。ӧ◡ӧ。)


白って【純粋】とか【ピュア】という意味があるからね♡



意外と知らなかったホワイトデーの真実!!


雨の【ホワイトデー】の今日は純粋な気持ちに戻ってw大切な人と甘いものでも食べましょう( ¨̮ )


『個性を活かして自分らしく』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

『自分らしく』『ありのまま』がモットーの現代。 でも【自分らしさ=個性】を模索してる人も多い。 自分自身を受け入れて、個性を活かそう♡ 様々なセラピーを通して、自分自身を受け入れて【個性=ありのままの自分】を活かせるサポートをします。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000