【色のはなし】今日はオリーブの日( ¨̮ )

3月15日って『オリーブの日』らしいです!!(amebloで知ったw)


【オリーブグリーン(ライム)】には『新しい始まり』とか『分岐点』の意味があります。


卒業や新しい生活を迎える今の季節にぴったりの色!!


カラーセラピーしていても、新しく何かを始める人や、人生の分岐点にいる人が無意識に選んでいたりして「なるほどなー」と思うこともしばしば(∂ω∂)



それと、

オリーブの木ってどんな過酷な土地や状況でも力強く育つ木。


オリーブの実は始めは苦くて食べられないけれど、様々な工程を経て甘くて美味しくなる実。


聖書の【ノアの方舟】でも、大洪水の後にノアが方舟から飛ばした鳩がオリーブの葉を加えて帰ってきたことから洪水の終わりを知ったことが記されてます。


このことから、【オリーブグリーン(ライム)】を好む人はとても我慢強くて、努力をした末に明るい未来を切り開いていくエネルギーがある人♡



今の季節にぴったりの【オリーブグリーン(ライム)】。
ちょっと意識してみると、新しい自分に出会えるかも(。ӧ◡ӧ。)

『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000