【色のはなし】幸せホルモンを増やす色!!

こないだ、20代の男のコと話してた時に

「最近寝不足なんですよねー。セロトニンが足りないっす…」

って言ってたのw
(20代男子がセロトニンの話するのもすごいけどw)


■セロトニン(幸せホルモン)
精神安定や睡眠と深く関わる神経伝達物質

ドーパミン(喜びや快楽のホルモン)やノルアドレナリン(感情のホルモン)の働きをコントロールして、気持ちを落ち着かせてくれます。


不足しちゃうと寝つきが悪くなったり、ストレスを感じやすく疲れやすくなってしまうことも!!




そんなセロトニン不足の人におすすめの色が【ピンク】♡

ピンクにはセロトニンの分泌を促進させる効果があります(。ӧ◡ӧ。)


女性ならピンクの下着がおすすめ!!
女性ホルモンの分泌を活発にしてくれたり、成長ホルモン(若返りホルモン)の分泌も促してくれますよー!!



あと、セロトニンって90%以上が腸で作られるそう。

ストレスは下腹部に溜まるとも言われてます。
ストレスが溜まると便秘になったり、お腹壊しちゃう人もいるよね(._.)

チャクラで言うと、腸の辺りの色は【オレンジ】。


ピンクと同じく、オレンジ色の下着を付けるのもおすすめですよー☺︎☺︎☺︎





『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000