色と形の心理テスト【診断結果 形編】

昨日の『色と形の心理テスト』の気になる診断結果です!!

まずは形から(∂ω∂)
5つのマスにはそれぞれ【時系列】と【意識】が対応しています。

左と右のマスは【過去】と【未来】。
上と下のマスは【顕在意識】と【潜在意識】。
中央のマスは【今】。


ここでちょっと説明すると

【顕在意識】ってのは自分が感じることができる意識のこと。

寒いとか、お腹空いたとか、好きとか嫌いとかね。

それに対する【潜在意識】ってのは、顕在意識の下にあって、自分が感じることはできないけれど、今までの人生で経験してきたことや学んだことが記憶されている意識のこと。

例えば、ある香りを嗅いで「あ、あの時の香りだ!!」と懐かしくなったりする経験。


それぞれのマスが【過去】【今】【未来】【顕在意識】【潜在意識】に対応しています✩°。⋆


次にマークの説明。

○は【変化】を。
□は【安定】を。
△は【自分自身】を。
▽は【他人】を。
♢は【快楽】をそれぞれ表しています。



どこの場所にどのマークを入れましたか?


例えば、【今】の場所に【□=安定】を入れたのなら
●今、安定している
もしくは
●安定を求めている

とか

【過去】の場所に【他人】を入れたのなら
●人との関わりで何がが変わった
とか
●もっと人と関わりたかった
とか
●もっと一人の時間が欲しかった
とか…



自分が書き入れた場所、マークを照らし合わてポジティブとネガティブ両面で考えてみよう。


あと、描いた順番は自分が一番気になっているトコロ。

【過去】だったり【潜在意識=意識下に眠っている記憶】だったりね。


大切なのは

【未来】だけはポジティブに考えること!!


未来には先は良いことしか起きません✩°。⋆



『心理テスト』と言いながら、明確な答えはありません←すいません(._.)…

100人いれば100通りの答えがあって、それは本人の中にあります。



たまには簡単な心理テストで自分の心と向き合うのもおすすめです♡
家族やカップルでやったりしても意外な一面が見られておもしろいかも(ꊳ٤ꊳ)


明日からは塗った色の解説をしまーす!!


心理学やオラクルカードを含めたカラーセラピー予約受け付けてます♡
PTAや親子向け、お子様向けの講座も絶賛承り中です!!
イベント出店も大歓迎です!!

『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000