インプットしてきた!!

昨日は『ボトルを使わないカラーセラピー』の勉強会へʕ•̫͡•ʔ♬✧


オラクルカードを手に入れてから、毎朝引くようにしております。
日々自分のカードに愛着が湧いているw

ちなみ昨日はこのカード✩°。⋆
【you can do it!】
『あなたならできる!!』ってなんて幸先良いのだ♡

そんなわけでやる気満々で参加したのでした(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



勉強会では色がもたらす心理効果や、色と形の関係性etc改めて学んで、あたし達も色鉛筆を使って心理テストを。

いつもはやってもらう側なんで、いざ自分がやるとなるとドキドキする!!


カラーセラピーの仲間とワイワイやりながら、自分の結果をシェアしたりお互いにアドバイスをし合ったり♡

いつもは感覚直結型で決めたりするのは早いんだけど、昨日はなぜか色を塗るのに時間がかかる…

持っていた色鉛筆が多色なのもあったが…(._.)


結果を教えてもらうと、自分でも気づいていない心の中を知ることができました。


毎度言われるのが

「変わっている自分を受け入れよう」

ってこと。


例えば、パーティで柔らかいオレンジの服を着た人と、派手な紫の服を着た人がいます。

色彩心理的には柔らかい暖色のオレンジの方が声をかけやすい雰囲気なのね。

でも、あたしは断然紫の服の人に声をかける。
なぜならおもしろそうだから!!


人は自分と似た波長の人に惹かれるそうですw



あたしの話はどーでも良いのだが…

それぞれの形に意味があって、そこにカラーの意味を組み合わせてアドバイス。
子供から大人まで簡単にできて、わかりやすい☆
これから色々な講座やワークショップをやっていきたいなー✩°。⋆


絶賛承り中ですw!!

『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000