2018年は【グリーン】の年のあなた✩°。⋆

2018年の色を【グリーン】を選んだ人へ☆

【グリーン】は虹のスペクトルの真ん中のバランスの色。
『愛』『思いやり』『バランス』の意味があります☺︎☺︎☺︎
緑の植物や森林をイメージする『癒し』の色でもあります。


思いやりの気持ちを持って、穏やかに人と共存することや、バランスを持つことを今年のテーマにしてみましょう♡
思いやりを持って人と接すると、最終的には自分に返ってくるはず!!


以前読んだ本で
『充実感を感じるには、人のために何かをすること』
というフレーズがあって、今でもすごく印象に残ってます。

人に何かをしてあげると、自分も満たされる。
余裕がないとなかなか難しいけれど、ふとした時に「その通りだなぁ」って思い出す言葉!!


あと【グリーン】って『成長』とか『変化』という意味も!!

自分そのものを変えるんじゃなくて、ありのままの自分を認めつつ、一歩一歩そこから成長していく。

でも、バランスや調和を気にしすぎると変に気を使って疲れちゃったり、本心を出せなくなっちゃったりもしますよね。
そんな時はまわりの人や事柄から一旦スペースを取ることも大切!!


リラックスやリフレッシュもしながら、自分とまわりとのバランスを心がけましょう!!
ちゃんと自分も癒してね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝


『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000