仲間はいますか?

仕事仲間、飲み仲間、趣味の仲間…

学生の時は部活の仲間やバイトの仲間と毎日過ごしてたけれど、大人になって仲間っていますか?
友達と仲間の違いってなんだろう?


辞書によると
【仲間】一緒に何かする同士
【友達】お互いに心を許しあって、対等に関わっている人
だそう。

人によって定義も違うし、友達が仲間だったり、仲間が友達になったりもします☺︎


仲間って、一緒に共有している目的があるもの。
ある目的や目標が達成したり、終了する時が来たら解散になるもの。

でも、また次の目的や目標ができれば再び濃密な時間を一緒に過ごせる人達。
(TCカラーセラピー開発者のSAIKO先生のメルマガから引用しました)

楽しいことも嫌なことも共有した仲間とは大きな感情や感動があって、友達とはちょっと違うかけがえのない存在じゃないのかな。
そういう仲間がいるってステキなことだと思う。



今日、大学時代の部活仲間から忘年会の誘いがきました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
残念ながら年末は忙しくて参加できないけれど、楽しいことも嫌なことも共有した思い出は色褪せないし、数年ぶりにあってもすぐにあの時に戻れる大好きな仲間たち。

人生にそんな仲間がいて良かったなーと思うのでした♡

『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000