カラーセラピーでわかること❷

『自分探し』って気になる人も多いのでは?
あたしも『自分探し』をしていた一人ですw
今も真っ最中かも…

「どうしたら本当の自分が見つかるのかな?」
「何を学んで、何処に行けば見つかるんだろう?」
そんなことばっかり考えていた時もあります。
人は人と触れ合わないとと生きていけないと思います。
自分と違う価値観の人と出会ったり、嬉しくなったり傷ついたり…

まわりの人と関わって『自分』が見えてくる。


ただ、見えてきた自分を否定したり、押し殺したりしてしまうこともあります。
集団の中にいると暗黙のルールを我慢したり、仕事や家事に忙しくて自分を感じられなくなったりすることも。

「こんなんじゃダメだ」
「本当はこうしたいのにな」
「どうしたらいいんだろう」
etc…

そして考えまくる(◞‸◟ㆀ)
でも考えても考えても答えはでない╭( ๐_๐)╮


『自分らしくできてない』
『自分がどうしたいかわからない』
『このままの自分でいたくない』

そんな時にカラーセラピーは自分と向き合うサポートができます✩°。⋆


人間の意識には2種類あります。
普段自分で意識ができる【顕在意識】。
お腹が空いたとか、眠たいなとか考えている状態で働く意識です。

それに対して普段意識できないのが【潜在意識】。
ここには過去の経験etcが記号や暗号になって眠っています。

カラーセラピーでは、色の意味を伝えることで【潜在意識】にアプローチします。
【潜在意識】に眠っていた何かを言葉にしてもらうことで【顕在意識】に引っ張ってきます。

眠っていた何かが顕在化すると考えることができます。
今までただただ考えていて見つからなかったものが【潜在意識】の想いと合わさることで何かに気づいたり、答えが見つかったりします☺︎


自分自身の意識にアクセスをして、何かに気づいたり、答えの鍵を見つけるサポートをするのがカラーセラピー♡

ネガティブな時だけでなく、何かの節目や新しいことを始めたい時にも役立ちますよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝


気になる方はこちらから☆

『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000