【色のはなし】優しくなりたい時♡

最近、自分に優しくできてますか?
家族やまわりに優しくできてますか?

仕事に家事に忙しくって、心の余裕がなくなっちゃって、イライラしてしまう時。
優しくしたいけどなかなか難しい…( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
↑自分自身に言える…


そんな時は【ピンク】を取り入れてみましょう☺︎
観ても良いし、身につけてもOK♡


【ピンク】は愛情の色。
自分やまわりに愛情を与えたり、思いやりを持つことができます♡


あたしはイライラした時、ピンクの物を観るようにしています。
↑ピンクをイメージした自作の糸掛け曼荼羅

心のモヤモヤがすーっと軽くなります。


それと【ピンク】には幸せホルモンのセロトニンの分泌促進効果があるそう!!
セロトニンは他のホルモンの働きをコントロールして、気持ちを落ち着かせてくれます☺︎


あと、愛情って自分に与えることも大切!!
たまにはゆっくり時間を取って、マッサージに行ったり、自分の好きなことをしていたわってあげましょう。


あたしは昨日、半日岩盤浴したりゆっくりお風呂に入ったりして自分のリラックス時間をたっぷりとったら、イライラがすっかりなくなりました!!
それで家族に優しくなれたw

自分自身が満たされてないと、他人にも与えられないものです。




『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

名古屋市のカラーセラピー・耳つぼセラピーサロン 【個性=自分らしさ=ありのままの自分】 みんなそれぞれが持っている[個性=自分らしさ]を活かして、ありのままの自分で過ごせるサポートをします。 セラピーをもっと身近なものにして、自分らしく毎日が過ごせるように。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000