久しぶりに映画鑑賞記録『mother』

久しぶりに映画鑑賞記録を!!



『mother』監督/大森 立嗣


画像はyahooさんより。

Netflixで気になっていて見始めたらめちゃくちゃシリアスなストーリーでした╭( ๐_๐)╮



お金にルーズで働かない、男を見る目がない、お金のためなら子どもも使う毒親の秋子と、母親を決して裏切らない息子・周平の物語。



秋子にとって子どもってなんなんだろうか?
育児放棄みたいことをしながら、男と別れても決して子どもは手放さない。

かといって愛情たっぷり笑いかけたり、感情を見せることも無い。

そんな母親の言うことを全て受け入れ、言われるがままに行動する周平。


完全な共依存なんだけど、秋子はともかく周平は気づかなかったのか。児童相談所の職員の暖かさも振り切って、母親について行くことを決めた周平がもどかしくてたまらなかった。

そんな2人にはハッピーエンドなんて訪れるわけなく…



色んな場面で秋子や周平にイライラしながらも、ストーリーに引き込まれてラストまで一気見(๑°ㅁ°๑)‼


あと長澤まさみの演技力が抜群で、毒親を100%演じきっていて改めて彼女の素晴らしさを感じました。



気になる人はぜひ!!

でも軽い気持ちでは観られない映画ですw

『個性を活かして自分らしく』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

『自分らしく』『ありのまま』がモットーの現代。 でも【自分らしさ=個性】を模索してる人も多い。 自分自身を受け入れて、個性を活かそう♡ 様々なセラピーを通して、自分自身を受け入れて【個性=ありのままの自分】を活かせるサポートをします。 カラーセラピー・耳つぼセラピーの資格養成講座、出張セラピー、企業や親子・子供向け各種講座も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000